VOICE OF COFFEE様でのお菓子の販売について

神戸元町の最高に美味しいコーヒー屋さん、VOICE of COFFEE様にて、UGB発「コーヒーに合う焼き菓子」を販売して頂いております。

英国菓子というと基本的には紅茶に合うお菓子がメインですが、コーヒー屋さんで販売していただくのですから英国伝統菓子ということにこだわらず私がVOICE of COFFEEさんの味わい深いコーヒーと一緒に食べたいお菓子、という基準で考えました。

現在販売中のお菓子は2種類。

「ガレットブルトンヌ」と「ジンジャービスケット」です。

ガレットブルトンヌはフランス菓子では?というツッコミをうけそうですが、まあそのとおりです。が、一応、昔スコットランドから移住したケルト人がブルターニュに持ち込んだショートブレッドが原型という説があるのです。だからイギリス菓子の親戚、ということで。などというこじつけでごまかしてでも出したかったぐらい、私個人的にコーヒーと食べたいお菓子No.1なのがガレットブルトンヌ。VOICE of COFFEEさんからお話を頂いた時にすぐ「よし、ガレットブルトンヌを焼こう!」と思いました。

そして「ジンジャービスケット」。こちらはイギリスでもポピュラーなお菓子「Gingernut」のレシピで作っているので生粋のイギリス人です。スパイスの効いたビスケットはコーヒーとの相性抜群。

VOICE of COFFEEさんは2017年5月から、お引越しされていますのでご注意ください。新しい場所はこちらです。私もよくコーヒー豆を買わせて頂いています。今まで「深煎り」「酸味が少ないもの」の一辺倒だった私のコーヒー観を変えてくれたコーヒー屋さん。浅煎りでも酸味がしっかりあっても、何を飲んでも美味しい!マジックみたい!そんな風に思っていたお店で自分が焼いたお菓子を販売して頂けるのは光栄です。

※お菓子のみのご利用はできません。美味しいコーヒーと一緒にお楽しみくださいね。